リゾバ

リゾバってご存知ですか??

 

今、私はリゾバ真っ只中。

友人何人かに今年の夏リゾバ行ってくるわー

って事前に言ったら

リゾバってなに?って言葉が大半。

 

リゾートバイトの略語です。

リゾート地にて、住み込みで働くこと。

 

 

何年も前から興味はあったけど

行動力ない私は、実現せずに数年が経ち…

 

今年の4月中旬ある人とお話をしていて

全然別の話だったけど

何気ない一言をいただきました。

 

その1か月後くらいに

色々考え事をしていたときに

ふとその言葉を思い出して

あ、今年の夏はリゾバ行こう。

なにか変わるかもしれない。

 

そんなこんなでリゾバに来ています。

正直に言うと

前の仕事から逃げる理由を作りたかった

というのも一理ある…。

まぁ、そんな終わったことはどうでもよくて。

 

 

実際に働きに来る前のイメージとしては

・行き先の観光(アミューズメント含)が満喫

・寮だけど一人暮らし体験

・寮の費用と食事が無料

・都内の息苦しさからの気分転換

・地方の友達(知り合い)ができる

・実家からの解放

・貯金

 

こんな感じだったかな?

 

実際のところどうなのかは

次に書こうかな(^^)