風鈴祭り

先日、仕事がお休みの日に

お土産を買いに日光市内をフラフラ…

 

通りがかった所で

風鈴祭りというものやっておりました!

 


f:id:em-wa:20180828132611j:image

 

 

神橋(しんきょう)という所で

やっているのですが

日光二荒山神社

(にっこうふたらさんじんじゃ)

の建造物なようです。

世界遺産に登録されているんだって!

 

なにも知らずについたこの場所…

 

な、なんと縁結びや安産

商売繁盛、人間関係などの

ご利益がある場所なんだとか…!

 

あれま、すごいパワースポットへ

ブラリと来てしまいました…。

 




f:id:em-wa:20180901221056j:image


 

この風鈴は陶芸家の佐藤和彦さんが

ひとつひとつ手掛けたものだそうです。

よく見ると、形や大きさが違いますよね!

なので、音色もそれぞれ違うはず…!


私が行った日は、風がなくて

風鈴も触れてはいけないとのことで

音色があまり聞けなかったのが残念…

 

でも、なんだか力を

いただけたような気がします!

 

ココでちょっとした

面白エピソードもあるのですが

話の小ネタとして温めておくので

私に直接会ったとき聞いてください笑 

 

風鈴祭りは9月9日までです!

ご興味ある方はお早めに

足を運んでくださいね(o^∀^o)

 

今後いいことありますように(^^)!