自然災害

6月の大阪の地震、西日本の豪雨、台風

北海道での地震

 

被害に遭われた方々に

心からのお見舞いと

亡くなられた方の

ご冥福をお祈り致します。

北海道ではまだ余震も続く中ですし

皆様の身体や心の疲労も心配です…。

 

 

明日は西日本と北海道で

大雨警戒とネットニュースで見ました。

災害級の雨になる恐れもあるとのこと。

 

土砂災害や河川の氾濫などに備えて

早めの対策を…!

 

 

自然災害はいつどこで

起こるかわかりません。

 

私も川沿いに住んでいるので

いつか氾濫したらと思うと怖いです…

 

 

私自身、自然災害に備えて

なにかしているかというと

全く何もしていないので

取り組むべきことを

やっていこうと思います。

 

 

時間を作って、またボランティア行きます。

私がリピートしてたボランティア団体さんは

今も活動しているのかな??

 

少しでもボランティアに興味ある方

やりたい気持ちはあるけど…

という方いらっしゃったら

今のところ災害ボランティアしか

私は参加経験ないのですが、

泊まりでのボランティア経験もあるので

私にわかることであればお伝えします!

 

友人、知り合いのかたは

一緒に行きましょう(^^)

 

 

いち早く安心して穏やかな時間が

過ごせるようになりますように…