紫外線

腕、足首周辺、首回り

夏場猛烈に痒くなるんですよ。

 

衣服で隠れていない所が多いので

紫外線なのかなぁと

何年も前から勝手に思っている。

 

でも日焼け止めしっかり塗っても

変わらないので、本当のところは不明。

 

 

母や姉も同じこと言うんだけど

これってみんなそうなのかな???

 

永遠の謎。

 

 

ちなみに父は紫外線アレルギーで

数年前入院したりなんかして(^-^;

 

紫外線アレルギーって遺伝するのかな。

 

 

私夏が苦手でして…

暑さにも弱いし、

かといって冷房も使うけど

すぐ身体冷えちゃうし

扇風機みたいな人工の風も苦手なので

とりあえず夏場は

自分の心地よい温度と場所を見つけて

そこに引きこもる。それに限る!

 

今年の夏は大半を避暑地で過ごせて

出勤するのも建物の中移動するだけで

もぐら生活をしていて

本当に良かったと思っている。

 

日光の話ししなきゃ。

下書きは沢山保存してます!

忘れてません!

 

意外とネタ尽きないものですなー