お酒

よく勘違いされんですよ。

のんべぇに…(^-^;

 

たしかにお酒は弱い方ではないかもしれない。

 

ビールも飲むし、最近日本酒も甘口なら飲むし

結婚式でシャンパンものめるし

焼酎とかウイスキーは飲まないけど

ワインも美味しく感じなくて飲まないけど

ワインのめるようになりたいし。

 

 

でもね、大きな勘違いをしてほしくなくて

お酒が好きなわけではないです。

 

一人では飲まないし

あーお酒のみてぇぇぇーー!!!

ともならないです(^-^;

 

飲む人がいたら飲む!

 

だから家族で出掛けると

出先でお酒飲まずにドライバーは私。

 

 

誘う1つの手段として

のみに行こう!って

私は誘わないようにしていて

ご飯行こう!って言うのはそういう理由。

 

 

ご飯に行きたいのは誘った人と

同じ時間を過ごしたい

ただそれだけのことなんですよ。

お酒なんて私は必要ない。

 

 

でも、この前はぎさんが

俺はお酒なしで女の長い話は聞けない!

って言ってたから

男性だとお酒必要な人もいるって

教えてもらいました!笑

 

 

夏のビールは美味しいけど

夏のジンジャエールと生ビールは

私は同じくらい美味しいと思っている…笑

 

 

ただし、お酒のおつまみが好きすぎるので

若い頃から大人の人には将来酒豪だと

よく言われていたのも確かだなぁ。

 

 

でも、友達の中でお酒飲む人は

一握りしかいないので

その友達は大事な飲み友達です。

飲みに行こう!って誘われるのは大歓迎(^^)

 

 

お酒 < おつまみ

 

 

なにが言いたいかというと、

お酒好きなのではなくて

飲み屋好き

 

 

またお酒好きに勘違いされたので

現時点でのメモ書き。

1年後には酒好きになってたりして!笑

 

 

以上!