ダンボール

皆さん、お引っ越ししたことありますか?

 

断捨離のときもそうだけど

いる、売る、捨てるに仕分けをして

必要なものはすぐに片しまして。

そこで満足してしまい

売るものと、どうでもいいものが入ってる箱は

わりと放置してしまう私。。。

 

昨年の11月末に今の家に来て

もう1年経つんだけど

引っ越すときに間に合わず

新居へ移動した手放すものが

計3箱未開封のままなのでした(^-^;

 

今、年末の大掃除兼ねて

断捨離しているんだけど…

 

とうとう箱を開封しました!

 

まぁ7割が服(いらないもの)

2割がファンモンのグッズ(手放しても良い)

1割が探してた服(なくても支障ない)

 

いや、私そんなにファッションとかコスメとか

The 女の子!!って自覚はないんだけど…

 

服ありすぎだろーーー!!!っていう。

想定上下合わせて40着以上はある

 

わたし好みの私服の大半が

オフィスカジュアルでも

通用するような服なので

この量で済んでるのか、それでも多いのか…

 

さすがに2箱分のいらない服と

今回の断捨離で手放す服の量を見ると

自分で引いた(^-^;

今回のはたぶん20着くらいかなぁ。

 

なんなら、今収納スペース少ないから

もう少し服減らしたい…

 

というか、服をそんなに買ってる自覚がない。

最近コスメはよく買う!

 

部屋から3箱なくなるだけで

なんか部屋スッキリしたわ。

(使ってない部屋に移動しただけ)

 

年越しまでに

まじで部屋完成させよう。

 

DIYのことも日記に残していけたら…!