今日、月見えましたか??

 

露天風呂から天気がいいと星空はもちろん

結構遠くの下の街明かりが見えるんですよ。

 

今日は、台風もあってか天気がいまいち…

7時くらいに露天風呂で半身浴していたら

雲の流れが早くて、霧が薄くなって

下の街明かりは見えなくて真っ白だけど

月がすっごくキレイに見えてきました!

 

でも、上から下が見えないということは

下から上を見上げても

あぁ今日は曇り空だなーってことだよね??

 

みんな月見えたかなー?

今はこっち全然曇ってないや。

 

明るかったから満月?って思ったけど

今月の満月は26日みたいです!

乱視で二重になってるからね、

満月じゃなくても満月に見えて

なんだか得した気分でした(^ー^)笑

 

小さいときから星空が好きで

夏休みの自由研究とか

天体観測した記憶しかない!

久しぶりに、また天文台行きたいなぁ。

 

あとは空気が澄む季節になったら

夜空がキレイなところへ旅行したい!

 

今はここの露天風呂から満喫します(^^)