2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば…?

何を想像しますか?? 私は 花火!浴衣!かき氷!ビール!風鈴! 今年の夏は充実はしていたけど 夏を満喫できていない… 花火と浴衣は私にとって大きくて 打ち上げ花火はシーズンに1回は見たいし 花火でもいいしお祭りでもなんでもいいけど 浴衣も着たい!!…

とある1日 リゾバ

私のリゾバ先には従業員食堂があって 昼食と夕食は注文制でご飯が食べれました。 といってもおかずが注文で ご飯とお味噌汁は自由。 あとはサラダとかお客様に提供してる バイキング用で作りすぎたものとか たまーに食べられる感じ。 でも、白米があまり好き…

口内炎

久しぶりに口の中を噛んでしまって 口内炎ができました… なんで口の中ってたまに噛んでしまうのかな? しかも一回噛むと、何回も噛むよね。 痛すぎー(T0T) 生憎、口内炎の薬は持ち合わせていない… と思ったら毎日チョコラBB飲んでるじゃん! はやくなおれー…

蛍光灯

日常生活において、蛍光灯って 今のご時世どこにでもあると思うのよ。 でも、私たまーに 蛍光灯が猛烈にダメなときがあって 眩しくて目はチカチカするし 頭痛いし、酷いときは気分悪いし… 市販の頭痛薬を飲んで 自室だったら電気消しちゃったり 頭まで布団被…

今日、月見えましたか?? 露天風呂から天気がいいと星空はもちろん 結構遠くの下の街明かりが見えるんですよ。 今日は、台風もあってか天気がいまいち… 7時くらいに露天風呂で半身浴していたら 雲の流れが早くて、霧が薄くなって 下の街明かりは見えなくて…

インドネシア

突然ですが、アジア大会が面白い。 元々運動ばか。水泳一筋。 若い頃、競泳の選手してた私ですが 水泳はもちろんのこと スポーツ観戦は結構幅広く好き。 シンクロ(今はアーティスティックスイミング) 飛び込み、体操、新体操、フィギュアスケート 割りと何で…

リゾバにきて

実際のところ、こんな感じでした。 就業先によっても随分条件が違うので あくまでも一例として!! ・観光はできるが交通が不便なため、車がないと辛いし交通費ばかにならない ・観光しようとすると貯金は厳しい ・都内と違って電車とバスの本数が少ないので…

リゾバ

リゾバってご存知ですか?? 今、私はリゾバ真っ只中。 友人何人かに今年の夏リゾバ行ってくるわー って事前に言ったら リゾバってなに?って言葉が大半。 リゾートバイトの略語です。 リゾート地にて、住み込みで働くこと。 何年も前から興味はあったけど …

はじめました

ブログはじめてみました。日々の些細な出来事や 今の私が感じたこと 色んなものの紹介などを 気まぐれに書こうと思います!あのとき自分はこんな考え方していたんだなー って振り返ったときに 面白そうだと思ったので…笑今はネタに溢れているけど、 1か月後…