明日から

お昼ごはんをダイエット食にします。 なんて悲しいんだ! 最近食べることが楽しみで 食べて食べて食べてたら せっかく痩せたのにリバウンドしたので またもとに戻そうと思って! 本来なら夜ご飯を押さえたいところなのだが いくら母に炭水化物いらないと言っ…

カールスジュニア 秋葉原

なに食べたい?って聞かれたら 大半がハンバーガーって答えます笑 っていうくらいハンバーガー好き! 先日、久しぶりに秋葉原に用事があって 初めてカールスジュニアに行ってきたよ! いつだったか、私の好きな クアアイナとサニーダイナーの 紹介するといっ…

センター試験

今年のセンター試験1日目がおわりましたね! 話題の英語のリスニング1問目… 知り合いが、今年のセンター受験していて 試験後にわざわざ送ってきた笑 大事な試験にこれありなのか! 話題性狙ってんのかな? 緊張解けた人もいそうだし 集中力切れた人もいそ…

広告

わたしYouTube見るのが日課で メイクしながら動画見てたり ラジオ風に流してたり 好きなアーティストのMVとか動画見たり まぁ1つの趣味のような感じなんですよ。 最近、何故だかわからないけど ホラー系の広告動画が流れるようになって… ホラー嫌いなんです…

ダンボール

皆さん、お引っ越ししたことありますか? 断捨離のときもそうだけど いる、売る、捨てるに仕分けをして 必要なものはすぐに片しまして。 そこで満足してしまい 売るものと、どうでもいいものが入ってる箱は わりと放置してしまう私。。。 昨年の11月末に今…

ハロウィン

終わったので次はクリスマスだね! あまりイベント事って好きではないから 私には無縁なのですが… 仮装してる子供を見ると すごーく可愛い(*´・ω・) もしも、自分が将来的に 母になるときが来たとしたら (そんな予定残念ながら1ミリもない) 親がこういうイベン…

メモ

完全なる自分へのメモ書き。 なんの利点もないけど記念にスクショ!笑 このスクショのやばさ…伝わるかな?

夏が終わりました

いや、遅いよ!! という突っ込み欲しかったりする。 …というのも 10月27日に調布花火大会がありまして どうしても打ち上げ花火が見たかったから 浴衣で行ってきたよ(o^∀^o) 最近冷え込む日もあるから 浴衣で日が暮れてから過ごせるのかな!? ってびく…

パソコン

寿命ってどれくらいなんだろう? 高校卒業して夏頃だったから、 かれこれ8年程前になると思うのだけど バイト代で買ったノートパソコンが とうとうこの時が近いのではないかと。 学生の頃はレポートを書いたり ネットサーフィンしたり オンラインゲームをし…

足音

人それぞれ性格もちがければ 見た目も違うし、足音も違う!! 先日、学校卒業してすぐに 2年半くらいお世話になった ホームセンターに久しぶりに買い物行って ふと過去の記憶が蘇ってきました! ホームセンターで働いていたとき 直々の上司と仲悪くはないけ…

なかなか

眠れない日ってあるよね。 今晩は冷え込んでいて 雨が降っていて お布団で丸くなってるのに 眠気がやってこない。 現在5時15分 ただでさえ昔から寝つきが悪いので 最近寝る前にスマホいじるの自粛してるのよ。 1時頃に消灯して 眠くないからラジオ聞いて…

人生初

ビリヤードをしてきた! ダーツとか、ビリヤードって リア充パリピがうぇーい!ってしてたり カップルでいちゃいちゃしてたり… そういう場はものすごーく苦手なので 行きたいと1ミリも思ったことがなく。 友達にもこういうのやる人いないし 興味も全くない。…

日光彫り①

私がリゾートバイトに行った 一番の目的の話しをしていないような? 旅行が好きなのと 伝統工芸品に触れたいから行きました。 なので元々は工芸が盛んな石川か京都に 行きたいなーと思っていたのです…。 最終的に条件があわないので 時間潰しみたいな感じで …

お酒

よく勘違いされんですよ。 のんべぇに…(^-^; たしかにお酒は弱い方ではないかもしれない。 ビールも飲むし、最近日本酒も甘口なら飲むし 結婚式でシャンパンものめるし 焼酎とかウイスキーは飲まないけど ワインも美味しく感じなくて飲まないけど ワインのめ…

トランペット

先日の結婚式で 誰もが知っている名曲 メンデルスゾーンの結婚行進曲が 生演奏だったんですよ。 といっても伴奏がBGMで トランペットのソロ。 見た目は同世代くらいの男性。 すっごいいい音鳴らすのよ。 ビックリしたわー ジャズバンドなんかで生えるような …

汗だく

今日は三連休最後、暑かったね(*_*) 日曜から姉と甥が来ていて 日曜はみんなでお墓参りして、お買い物! 今日は、母姉甥と私で昭和記念公園に 遊びに行ってきました! 湿気が多くて暑かったし 甥がすごくやんちゃ坊主なんですけど いつもかけっこしたり ボー…

指パッチン

私鳴らせないんですよー。 指が擦れる音しかでません!笑 今日はね、その指パッチンではない 指パッチンのお話です! この前慌てて書類をパッチンパッチン ホチキスで留めてたんですよ。 そしたら、なんと御察しの通り 書類と指をホチキスで留めてしまって …

シェイクシャック

この前二人でランチ予定だったのに ドタキャンされてしまい 新宿で1人ランチ( ´△`) 1人ランチのために わざわざ新宿までは普段来ないので お昼ご飯といったらハンバーガーでしょ? (私がハンバーガー好きなだけ笑) 新宿のハンバーガーと言ったら シェイク…

紫外線

腕、足首周辺、首回り 夏場猛烈に痒くなるんですよ。 衣服で隠れていない所が多いので 紫外線なのかなぁと 何年も前から勝手に思っている。 でも日焼け止めしっかり塗っても 変わらないので、本当のところは不明。 母や姉も同じこと言うんだけど これってみ…

送別会

11日に以前勤めていた会社で ずーっとお世話になっていた店長の 送別会に参加してきました! 若い店長なのに人望がとても厚くて 嫌いな人知らないくらい好かれていて 周りがよく見えていて 私が調子悪いときは声かけてくれて 怒るときはしっかり怒って 明…

この季節がやってきました

東京の暑さも落ち着いてきましたね! 油断禁物かなぁ??? でも、もう秋も近づいているはずで ショッピングモールは秋服に 食べ物も秋っぽくなりましたね! ということは…? 私の大好きなセブンイレブンの 濃厚かぼちゃプリンの時期~!! 知る人ぞ知る… あ…

なくしもの

わたし自身、そんなに なくしものをするタイプではない。 (と、思っている。) 東京帰ってからさぼり続けた 資格の勉強を再開しようと思ったら 過去問の問題集がない。 本になってるのは解答と解説 別冊で過去問の参考書なんだけど 過去問がない! 寮のときは…

なんとなく

なんでもさぁ なんとなくは使えるけど 使いこなすのって困難だよね。 色々このブログの設定変えようと思ったら 前回の記事下書きに戻してしまったので 再アップしました(^-^; パソコンからの方が見やすいのかな… 明日は昔お世話になった店長の送別会! 店長…

わたしの幸せ

すっごいしょうもないことなんだけど… あ、この写真はフェイクです。 1枚目に載せると記事の一覧で すぐネタバレしちゃうからさ。 日光の森林で癒されてください(^ー^) はい、本題なんですけど… ここ数ヵ月の中で 一人でテンションあがって 一人でニヤニヤ…

自然災害

6月の大阪の地震、西日本の豪雨、台風 北海道での地震… 被害に遭われた方々に 心からのお見舞いと 亡くなられた方の ご冥福をお祈り致します。 北海道ではまだ余震も続く中ですし 皆様の身体や心の疲労も心配です…。 明日は西日本と北海道で 大雨警戒とネッ…

アジア大会

なんか、前回の投稿で嘘ついてる笑 東京帰ってきたの3日ですー! 2日まではしっかり仕事してましたよ! 遅くなりましたが アジア大会閉幕しましたね。 侑子ちゃん個人戦、優勝おめでとう! 2位と約2分差はすごいなぁ。 混合リレーでも日本優勝 おめでと…

帰りましたー!

なんだか、夢の中にいたようで 今は現実に戻ってきた感覚です。 沢山のはじめてと 贅沢、笑い、出会い、別れ… 休日の話はネタにしかならない。 裏切り、焦り、全力疾走、贅沢、自然満喫。 話したいこと沢山ありすぎる… 充実してたなぁ!! 仕事においても、 …

チロリン村

栃木の日光には美味しい かき氷があるんですよ。 チロリン村という所にある 日光の天然氷を使ったかき氷! 同僚と食べに行きました(^^) 栃木県産のブルーベリー、いちごを使った 特製シロップなんですよ! (私は迷わず抹茶を選びました←) 後日、別の同僚にな…

風鈴祭り

先日、仕事がお休みの日に お土産を買いに日光市内をフラフラ… 通りがかった所で 風鈴祭りというものやっておりました! 神橋(しんきょう)という所で やっているのですが 日光二荒山神社 (にっこうふたらさんじんじゃ) の建造物なようです。 世界遺産に登録…

夏と言えば…?

何を想像しますか?? 私は 花火!浴衣!かき氷!ビール!風鈴! 今年の夏は充実はしていたけど 夏を満喫できていない… 花火と浴衣は私にとって大きくて 打ち上げ花火はシーズンに1回は見たいし 花火でもいいしお祭りでもなんでもいいけど 浴衣も着たい!!…