2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒

よく勘違いされんですよ。 のんべぇに…(^-^; たしかにお酒は弱い方ではないかもしれない。 ビールも飲むし、最近日本酒も甘口なら飲むし 結婚式でシャンパンものめるし 焼酎とかウイスキーは飲まないけど ワインも美味しく感じなくて飲まないけど ワインのめ…

トランペット

先日の結婚式で 誰もが知っている名曲 メンデルスゾーンの結婚行進曲が 生演奏だったんですよ。 といっても伴奏がBGMで トランペットのソロ。 見た目は同世代くらいの男性。 すっごいいい音鳴らすのよ。 ビックリしたわー ジャズバンドなんかで生えるような …

汗だく

今日は三連休最後、暑かったね(*_*) 日曜から姉と甥が来ていて 日曜はみんなでお墓参りして、お買い物! 今日は、母姉甥と私で昭和記念公園に 遊びに行ってきました! 湿気が多くて暑かったし 甥がすごくやんちゃ坊主なんですけど いつもかけっこしたり ボー…

指パッチン

私鳴らせないんですよー。 指が擦れる音しかでません!笑 今日はね、その指パッチンではない 指パッチンのお話です! この前慌てて書類をパッチンパッチン ホチキスで留めてたんですよ。 そしたら、なんと御察しの通り 書類と指をホチキスで留めてしまって …

シェイクシャック

この前二人でランチ予定だったのに ドタキャンされてしまい 新宿で1人ランチ( ´△`) 1人ランチのために わざわざ新宿までは普段来ないので お昼ご飯といったらハンバーガーでしょ? (私がハンバーガー好きなだけ笑) 新宿のハンバーガーと言ったら シェイク…

紫外線

腕、足首周辺、首回り 夏場猛烈に痒くなるんですよ。 衣服で隠れていない所が多いので 紫外線なのかなぁと 何年も前から勝手に思っている。 でも日焼け止めしっかり塗っても 変わらないので、本当のところは不明。 母や姉も同じこと言うんだけど これってみ…

送別会

11日に以前勤めていた会社で ずーっとお世話になっていた店長の 送別会に参加してきました! 若い店長なのに人望がとても厚くて 嫌いな人知らないくらい好かれていて 周りがよく見えていて 私が調子悪いときは声かけてくれて 怒るときはしっかり怒って 明…

この季節がやってきました

東京の暑さも落ち着いてきましたね! 油断禁物かなぁ??? でも、もう秋も近づいているはずで ショッピングモールは秋服に 食べ物も秋っぽくなりましたね! ということは…? 私の大好きなセブンイレブンの 濃厚かぼちゃプリンの時期~!! 知る人ぞ知る… あ…

なくしもの

わたし自身、そんなに なくしものをするタイプではない。 (と、思っている。) 東京帰ってからさぼり続けた 資格の勉強を再開しようと思ったら 過去問の問題集がない。 本になってるのは解答と解説 別冊で過去問の参考書なんだけど 過去問がない! 寮のときは…

なんとなく

なんでもさぁ なんとなくは使えるけど 使いこなすのって困難だよね。 色々このブログの設定変えようと思ったら 前回の記事下書きに戻してしまったので 再アップしました(^-^; パソコンからの方が見やすいのかな… 明日は昔お世話になった店長の送別会! 店長…

わたしの幸せ

すっごいしょうもないことなんだけど… あ、この写真はフェイクです。 1枚目に載せると記事の一覧で すぐネタバレしちゃうからさ。 日光の森林で癒されてください(^ー^) はい、本題なんですけど… ここ数ヵ月の中で 一人でテンションあがって 一人でニヤニヤ…

自然災害

6月の大阪の地震、西日本の豪雨、台風 北海道での地震… 被害に遭われた方々に 心からのお見舞いと 亡くなられた方の ご冥福をお祈り致します。 北海道ではまだ余震も続く中ですし 皆様の身体や心の疲労も心配です…。 明日は西日本と北海道で 大雨警戒とネッ…

アジア大会

なんか、前回の投稿で嘘ついてる笑 東京帰ってきたの3日ですー! 2日まではしっかり仕事してましたよ! 遅くなりましたが アジア大会閉幕しましたね。 侑子ちゃん個人戦、優勝おめでとう! 2位と約2分差はすごいなぁ。 混合リレーでも日本優勝 おめでと…

帰りましたー!

なんだか、夢の中にいたようで 今は現実に戻ってきた感覚です。 沢山のはじめてと 贅沢、笑い、出会い、別れ… 休日の話はネタにしかならない。 裏切り、焦り、全力疾走、贅沢、自然満喫。 話したいこと沢山ありすぎる… 充実してたなぁ!! 仕事においても、 …

チロリン村

栃木の日光には美味しい かき氷があるんですよ。 チロリン村という所にある 日光の天然氷を使ったかき氷! 同僚と食べに行きました(^^) 栃木県産のブルーベリー、いちごを使った 特製シロップなんですよ! (私は迷わず抹茶を選びました←) 後日、別の同僚にな…

風鈴祭り

先日、仕事がお休みの日に お土産を買いに日光市内をフラフラ… 通りがかった所で 風鈴祭りというものやっておりました! 神橋(しんきょう)という所で やっているのですが 日光二荒山神社 (にっこうふたらさんじんじゃ) の建造物なようです。 世界遺産に登録…