リゾバにきて

実際のところ、こんな感じでした。

 

就業先によっても随分条件が違うので

あくまでも一例として!!

 

・観光はできるが交通が不便なため、車がないと辛いし交通費ばかにならない

・観光しようとすると貯金は厳しい

・都内と違って電車とバスの本数が少ないので、乗り継ぎの時間がもったいない

・一人暮らしというより、シェアハウス体験みたい(洗濯機が共用だったので)

・食事無料は助かるが、口に合わないと辛い

 

あれ?なんかマイナス面ばかりだけど

私、すごくリゾバ満喫しています!

 

車の便利さを実感できてるし

貯金できなくても、観光したいし!

後々実家出るときに、シェアハウスも

視野に入れていたけど

私には不向きって学んだ!

 

ちなみに、私はなぜここを選んだか…

・職種

・寮の条件(設備が整ってる、洋室、電子レンジと冷蔵庫あり、光熱費無料、食事付)

・休みの日に家に帰れそうな距離

こんな感じかな?

 

もっと細かく言うと

本当は休みの日に趣味を満喫できる

全然違う地方(関西か北陸)へ

行きたかったのだけれど

条件が会わず見つかりそうになかったので

温泉毎日入れるここにしました笑

 

 

結局、連休でもないと

都内までは行けるけど

家まではとてもじゃないけど

帰る気にはなれない…

2時間程しか家に居られない(^-^;

 

 

リゾバに来る目的はなにか?

貯金なのか、観光の延長線なのか、それ以外か。

私は観光の延長線なので

突っ込み所は満載の生活なのですが

今で結構満足しています!

 

貯金したい人は休みの日は出かけない。とか

毎日従食で我慢する。とか…

ぐっと堪えることが必要になるかも?

 

以前友達が貯金目的でリゾバ行ったのに

飲み会、休みの日はいつも実家に帰る

そんなことをしていたら

貯金なんてできなかったらしいです笑

 

ちょっと中途半端だけど

今日はこんなところにしておこう。

おやすみなさい